デジタル領域DIGITAL DOMAIN

CREATIVE

WEBデザイン/LP制作

WEBサイトはただのツールではなく、企業や商品の「顔」となる存在です。とりわけユーザーとのより良いコミュニケーションのために、デザインは非常に重要です。私たちは現状を分析し、理解することで「課題解決のためのクリエイティブ」をご提供します。

Webサイト制作の流れ

WEBサイト制作は、現状の分析と課題抽出からはじまります。「なんのために」「どんなことをしたいのか」など、ユーザーに伝えたいことをはっきりさせることで、その目的に合ったWEBデザインやサイトをつくり上げることができます。私たちは現状や課題のヒアリングをもとに、基本的なWEBサイトのセオリーやユーザーの使いやすさ、トレンドも考慮しつつ、課題解決のためのクリエイティブコンセプトを開発してご提案します。

LP(ランディングページ)の制作

広告展開を行う際に、LP(ランディングページ)は必要不可欠なツールです。それぞれの広告媒体にマッチしたLPは、効率よく成果を生み出すツールとなります。

検索広告を利用するユーザーは下図Pattern Aのように「能動的ユーザー」が多く、いわゆるベタなテイストのLPでも嫌悪感や離脱率は低い傾向にあります。これがSNS広告になると、Pattern Bの「受動的ユーザー」が大半を占めるようになります。受動的ユーザーにとってセールス色の強いLPは、押し付けられているという感覚が強く、嫌悪感や離脱率が高くなります。

私たちはコンテンツを訴求するために最適な広告媒体の選定はもとより、ターゲットとなるユーザーがどんな気分で広告を閲覧しているかを想定し、様々なパターンに落とし込むことで成果の出るLPを制作していきます。

またLPはマーケティング施策の一つであり、LPで取り上げるコンテンツ自体のブランディング強化も合わせることで、より高い成果を生み出すことができます。私たちは、こうしたLPが持つ様々な効果を考え合わせ、ご提案するプランに反映させていきます。

CONTACT US
TOP